16 Oct 2013

サンクト・ペテルブルグの仏教寺院。 私の散歩2013/10/14




先週の日曜日に私は友達と一緒に仏教の寺院に行きました。仏教の礼拝を初めて見ました。
 初めに、寺院の歴史について少し話します。これはチベット仏教の寺院です。
その仏教寺院は最初のヨーロッパの教寺院とウィキペディアで読みました。
そして、よく分からないけど、世界で最北の仏教寺院であると言われています。


その寺院の歴史は悲しいです。およそ100年前に築かれたけど、仏教寺院としてほとんど使われていませんでした。1937年に、ソ連政府の命令により、多くのペテルブルグのラマは射殺されました。長年にわたってここに宗教に関係のない施設がありました。
体育の訓練基地や、軍のラジオ局、動物学の研究所などがありました。1991年に、寺院は仏教徒に戻されました。  



その寺院はニコライ二世の庇護の下で建設されたので、そこにロマノフ王朝とてもあがめられています。ニコライ二世はアジアを旅行していました。 多分、彼はこの旅行中仏教を知って、その時から仏教を崇拝するようになったかもしれません。また、ニコライ世は日本をも旅行していました。大津事件という事件をご存知でしょうか。






写真の左には、私の友達が見えます。
寺院雰囲気がかったので、私達は長い間その中で過ごしました。礼拝の後、寺院の歴史や仏教について僧侶の話を聞きました。
 ところで、この寺院には瞑想の学校があります。治癒をするラマ僧もいます。



















仏教の寺院はとてもいい場所にあります。 寺院の真向かいには大きい公園があります。
私たちは寺院を出て、しばらくの間公園で散歩していました。
 仏教に少し触れた後で、 秋の香り楽しんで公園を散歩するのはいいことですね。

         
  友達とのおしゃべりで時間がどんどん経ちました。公園を出たとき、暗くなってきました。
          

家の前に神秘的な月私をむかえました。

**************************

 
 サンクト・ペテルブルグの仏教寺院。 part 2   http://tanushinpiter.blogspot.ru/2014/08/2.html

2 comments:

  1. こんにちは。ロシアの仏教を調べていて、こちらにたどり着きました。サンクトペテルブルグに仏教寺院があることを初めて知りました。しかもニコライ二世の庇護のもとで建設されたとは、、、。娘がニコライ二世一家を大好きなので、ぜひこの仏教寺院を訪れてみたいです。またいろいろニコライ二世一家に関係ある場所をブログで取り上げてくださいね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがとう!サンクト・ペテルブルグに来たら、その仏教寺院を見に行ってください。
      このブログである教会についても書きました。ニコライ二世に少し関係があります。もしよろしければ、ご覧ください。
      http://tanushinpiter.blogspot.ru/2014/02/this-message-is-still-in-process-of.html

      Delete