16 Mar 2014

日本文化のイベント


1.  日本文化のイベントに行きました。 そこには沢山のマスタークラスがありました。 日本のゲーム、折り紙、日本語と書道などについてのものです。私は恥ずかしながら何もできないので、どの講座も面白かったです。 箸の使い方の講座さえも私にとって(は)役に立つでしょう。 しかし、今回私は写真を撮ることしかしませんでした
このようなイベントは参加するのは初めてだったので、見ているだけでも面白かったです。
このイベントは学校であったので、子供が多かったです。



 





 


 











 

子供達は、寿司の作り方に大変に興味があったようです。 特に、彼らは寿司を食べてみたかったようです。 もちろん、それは日本でいうところの寿司ではありませんでしたが、子供達は満足そうでした。 







講座の後パフォーマンスがありました。跆拳道と剣道の演武を見せていただきました。 拳道をしてくれたのは小さい子供だったので、可愛かったです。 また、ある女の子は三年前の日本の悲劇にささげる踊りをしました。
パフォーマンス間はカメラに不具合があったので、写真を撮ることができませんでした((

 

2.   パフォーマンスの後クイズがありました。子供達はいろいろな日本についての質問に答えなければなりませんでした。 このゲームロープを使って行われました。 「はい」答えている人はロープの一方の側に、「いいえ」と思っている人は反対側に立ちます。このゲームも日本から 来たのでしょうか。私はすべての質問に答えることができたこと嬉しかったです。 例えば、大阪はサンクト・ペテルブルグの姉妹都市という事や、「芸者」という チョコレートは日本の生産ではないということ、日本では砂糖を入れないお茶を飲む、ということなどを問うクイズです。
そして参加者全員に日本茶が出ました

そして、私は心が暖まる祭りに感謝して家に帰りました。 この子供達にとっては、日本がもっと近くに感じられば、いいですね。


楽しかった: )



lang-8のドラフト   http://goo.gl/R2UoO7


No comments:

Post a Comment