18 Jul 2015

コマローヴォ (サンクト・ペテルブルクの郊外)








 サンクト・ペテルブルクは、フィンランド湾の岸に位置しています。.街を出なくても湾の景色を見られますが、私は夏にはペテルブルグのリゾート地に行くのが好きです。 一年前ゼレノゴルスクという町について書きました (ゼレノゴルスク)。今日はゼレノゴルスクの5キロ手前のコマローヴォという場所について話します。
その場所は、サンクトペテルブルグから45kmの距離に位置しています。
サンクト・ペテルブルクからここまでは電車かバスで行けます。運賃は、100ルーブルぐらいです。これは、かなり安いです。

松の香り、湾の静かな水面砂浜は、心を癒してくれます。
湾というものは、海ではありませんが、それもロマンチック的に見えます。

私の今日の散策は、海岸に沿っある森から始まりました。

 そこには、2、5km長さ小道があります。   ここは、とても静かです。そして、一人で散策しても、安心です。




















この小道を進んで、私はまた海岸に出ました。








今、サンクト・ペテルブルクでは強い雨と雹ですが、ここは雨がりません。 でも、散歩の中ずっと、私は雷鳴を聞いていました。


ここにも嵐がもうすぐ来ると思って少し心配していましたが、森と海がとても綺麗で、落ち着きました。

海は真珠の色でした。













私は、嵐にあわずよかったです。

機会があればこの素敵な場所を訪れてみてください。

No comments:

Post a Comment